「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Apple] 遠のく?タブレット

Appleタブレットリリースは2010年? from Gizmode Japan

ええ!9月のイベントにはタブレットの発表はされない可能性がある?確かに9月はいつもiPodとiTunesの話題に終始するけど・・・。One more thing的に無いかなあ。iPhoneやAppleTVのように発売が近くなくても市場を煽るために発表だけでもしてくれないかなあ。というか、タブレットそのものの話が怪しい?ともあるし・・・。


アップル、アマゾンと手を組む可能性! 謎のタブレットで電子ブックを共同サポート from Gizmode Japan

うむ、タブレットそのものよりももっと真相が怪しいネタですね。アップル自体が電子ブックをするとは確かに思えない。市場としても活発なわけではないし(まあ、逆にアップルがやって活性化する市場もあるんだけど・・・)。こういうのは先駆者のリソースをうまく使うってのがいいかもしれませんね。日本では出ていないAmazonのKindleがどれほどの市場価値を持っているかは全然わからないし話自体あまり聞かないので大したことはないのかもしれませんが、AmazonでiPhoneアプリ作って、Amazonで販売してくれて、その効果でハードであるタブレットが売れればアップルとしては美味しいところか?まあ、AmazonにKindle自体のハードをいつまでやり続けるかにもよりますが・・・。

そういや、アメリカですがソニーも電子ブック市場に向けてハードを出してきましたね・・・果たして電子ブック市場はどう成長していくのでしょうね?
[PR]
by tacca884 | 2009-08-21 00:27 | ネタ