「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Apple] 近日中に新iMac&MacBookPro?

Next-Generation iMac With SD Slot, Quad-Core, Possible Xeon? New Mouse and Remote in Pipeline? from MacRumors.com

iPodの後にすぐにiMacとMacBookProの刷新の噂がでてますね。どうやら今度はデスクトップのiMacにもSDカードスロットが付くらしいです。それはそれで嬉しい!Eye-Fiで動画など全て取り込めないので(新しいEye-Fiなら出来るが古いやつなので)結局はSDカードをUSBに挿せるようにするアダプターにセットして読み込んでる状況だから、SDカードスロットが最初からあるのはいいですね。ただ、外観的にどこに設けるかで結構賛否両論かもしれません。後ろだとやりづらいし、前だと美しくない・・・やはりDVDスロットの横とかですかね。

何より出たら嬉しいのは全部タッチになったマウス!今のMighty Mouseは便利だけど、真ん中にあるくるくるボールがなんせホコリにやられて動かなくなりやすい。これがマルチタッチ技術でくるくるボールが無くなればそんな悩みもなくなるわけですから。実はこれが一番の楽しみだったりしてます(笑)。
[PR]
by tacca884 | 2009-09-27 23:19 | IT