「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[日記] 飲んで寝る始末

今週は木、金と飲む。

というか、金曜仕事終わりにフラフラと家の近所の行きつけのカフェ(お酒が飲める)に行って遅めの夕飯食べて、ビールをグビグビしてるのはいつものことで。金曜に飲むのはなかなか無い。

仕事のあるプロジェクトで遠方から来られた方がいたので、一緒に飲む。ついでにそのプロジェクトのプチ打ち上げみたいなもん。いやはや、まだまだ大変なんだろうけどそういう区切りは大事っすね。仕事以外でいろいろ話せると良いよね。日本くらいらしいけど。仕事の人と飲みに行こうとかは。でも、今まで良く知らなかった裏の部分っていうのを知るのも面白いよね。


最近の仕事はかなり商品の開発日程ががオーバーラップしてて終わりも始まりも全然わかんないまま、いつの間にやら次が始まっての繰り返し。現代日本の物作り企業はこういう感じなんすかね。僕は入社してからそんなんしか味わった事ないから、こんなもんかと思ってたんだが。ちゃんと区切りでお疲れさま、となって飲んだりしたいもんです。


つーことで、最近好きなお酒を飲むとそのまま布団でおネムの繰り返しなので、床で寝ないよう飲む場合には布団しきっぱなし(笑)。ええ、今日もしきっぱなしですよ。まだ意識がちゃんとしてるんでサッサとお風呂入って、またビール飲んで、寝ます・・・。
[PR]
by tacca884 | 2007-11-17 02:17 | お仕事