「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[ガジェット] INFOBAR 2!

d0100791_2040085.jpg


とうとう手に入れました!INFOBAR 2!

先ず、購入した色であるMIDORIは、他の3色とは異なり手触りがちょっとザラっとしている。これがなかなかの触り心地。思わずナデナデしてしまいます。(笑)
他の3色も勿論いいんだけど、指紋が目立つよう。まあ、前のは黒で地味だったので、今回はエキセントリックな色が良かったし、緑好きだし。

■操作性・動作
思ったよりボタンが大きめで押しやすい。ただ、*、0、#が下の方で結構ギリギリの下までボタンがあるのでちょっとここを押す時辛いかな。後は、クリアキーが小さめ。指のさきっちょで押す感じにすれば問題はない。
動作はサクサク。少なくともW52Tよりはサクサク感を感じる。

■文字変換
Advanced Wnn αは初めて。前のW52Tのモバイルルポとの比較したかったけど、まだあまり触れてない。不満点はアルファベットの大文字が連続押ししても出て来ない。*キーで変換が必要。(東芝機はa、b、c、A、B、C・・・と押しているうちに出てくる)
W52Tだと*で携帯用の絵文字が出てくるけど、出て来ない。うーん、これは慣れか。

■マルチタスク
初期設定ではメールとEZwebの中断ができない!これは痛いなーっと思っていたけど、基本設定で変更可能。ってこれを初期値でOFFにしておく意味があるのか?

■EZ Felica
W52Tでもあった一時的Felicaロック解除は、普通にロックNo.入力で解除。W52Tだと上下左右の操作アクションで一時解除できていたので、ちょっと面倒かも。

■電波
何故かW52Tよりアンテナが良く立っている。僕は住んでいる場所の問題かと思っていたらINFOBAR 2は妙に感度が良いようです。W52Tは窓際でも圏外だったのに、今は一度も圏外を見てません!ちょっと嬉しいぞ!

■目覚まし/カレンダー
この辺の感じはW52Tと同じ感じで機種変更しても問題無し。

■画面デザイン
画面のデザインはさすが深澤直人という感じでシンプルで格好良い。充電するときアイコンがプラグになるのが可愛い。neonのときは中身はそのまんま東芝機という感じだったけどINFOBAR 2はトータル的に深澤色が出ていて良い。


基本的に機能面も満足で、勿論デザインは最高に良い!いやー、これはしばらく使って行きたいなあ。まあ、フルサポートプランなのでどっちにしろ2年は使わないと罰金だけど。

しかし、ストラップをつけるかつけないかが微妙。つけないほうが絶対良いんだけど、つけないと手から滑り落としそう・・・。なので、シンプルなやつを買ってきてつけることにしました。本当は同じ色が良いけどさすがに真緑はないか・・・。

あと、まだディスプレイの保護シートが無いので自分で切って作ったんだけど、画面が緩やかに丸みを帯びているのでちょっと厚いシートだと貼れないかも。僕が持っていたのはなんとか貼れたけど、ちょっとゴミとかが端っこに入るとそこからめくれてきます。しっかりゴミが入らないように貼りましょう。

久々のストレート携帯。操作キーロックをしないと勝手にみんなにお電話してしまうので気をつけます(笑)。
[PR]
by tacca884 | 2007-12-01 20:41 | 日々