「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

[雑記] ケータイ事情

ソフトバンクから変形ロボ携帯 フォンブレイバー 815T PB/Engadget Japanese

こりゃあ、やり過ぎっしょ(笑)。最近純増No.1だから調子に乗ってしまっているのか、一時期のauのようなアグレッシブさなのか。

というか、トランスフォームといいつつも、パーツをつけないといけないのね。ニョキって本体から出てくるわけじゃないのね。それってトランスフォームなのかなあ?そういうパーツを持ち歩いて見せびらかすときに接続して・・・という姿が悲しいです。勢いでパンツまで脱いで、笑いを取った後にそっとパンツを履く時のような微妙な空白時間のある悲しさです。ニョキって出るなら合コンでも使えそうだが(笑)。

ロボになってない素の携帯電話のスペックも一昔前のだし、誰が買うんだろう〜。誰か買ったら見せてください(心にも無い事だけど)。

携帯電話といえば、通話をイーモバイルが開始しますね。

イー・モバイルが音声サービス開始―“基本料金0円/月、パケット定額1000円/月”からの「ケータイプラン」/ITMedia

エリアの面はドコモのローミングでカバーか。でも追加料金かかるし、まだローミングエリアは絞られている。イーモバイル同士は無料っても、数がまだまだだし。データ通信も契約していると、使わなければ基本料無くて0円。・・・まあ、これからですからね。ケータイ市場に一石を投じるインパクトを出してくれれば業界的には活発になりますので。

それにしても、初っ端がパッとしない端末ですね。あ、これってさっきのと同じで東芝製か。以前auは東芝製しか使わないという奇特な私でしたが(理由は初めてauで見た東芝製が好きなデザインだったし、当時はいつも最新機能が載ってたから)、最近はパッとしないのでINFOBAR 2にしたところもあり。HD DVDも撤退だし、ちょっとマズい頃のソニー化してるなあ。


全然関係無いけど、いつから「携帯電話」は「ケータイ」になったんだろう?「餃子」が「ギョーザ」なのも。ギョウザ?ギョーザ?(どっちでもいいか)
[PR]
by tacca884 | 2008-02-27 21:47 | 日々