「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

[DVD] Golden Balls Live

Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mix

ラーメンズと久ヶ沢徹、西田征史、野間口徹の5人によるやりたい放題コントライブのDVD。

いやー、これめちゃくちゃおもろいです。ラーメンズの通常のライブってシンプルかつ凝ってて、笑いどころは勿論あるんだけど、大爆笑というところまではいかない。ニヤリとしたり、感心したりというのが多い。でも、このGolden Ballsのライブは大爆笑します。普段の二人でやっているときよりはしゃぎ過ぎというか、欽ちゃんの仮装大賞感溢れる勢いというか(笑)そう、勢いですね。全く意味不明なんだけど、その勢いで笑いに持って行かれるというか。

台本無しなところもあるらしく、いつもの計算されたラーメンズコントとかひと味違った勢いとか、素な微妙な間とかを味わう事が出来ます。なんか全般的に久ヶ沢徹さんの存在感が凄いです。出ているどのコントも面白くって、言葉や行動がイチイチ引っかかる。コント全体のキーポイントになってます。ラーメンズも凄く信頼をおいているんじゃないかなと。

あと、女装した小林賢太郎さんがなんか色っぽくて良い!(笑)あとは片桐仁さんがあまり目立ってなかったかなってちょっと思った。でもセットデザインは仁さんで、これがなかなか味がある。何故にバッターボックスが・・・(笑)。

いつもの二人コントじゃなく真剣に大人数でやりたい放題コントしているラーメンズを是非観てほしいです。
[PR]
by tacca884 | 2008-04-01 00:00 | 日々