人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ガジェット] WILLCOM D4

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表/ITMedia
WILLCOM D4/WILLCOM

おおっと、いきなりでしたね。しかもインテルの発表されたばかりのプロセッサAtomを搭載とは。アップルよりいち早く載せてきましたね。

メモリは1GB、HDDは40GBとそこそこ。フルキーボードで2メガのカメラ、タッチスクリーン。無線LANにBluetoothもある。携帯電話っぽくmicroSDにワンセグもあるようで、携帯電話とパソコンの間の子のようなマシン。外観は・・・あまり好きじゃないですね・・・。

そしてWindows Vistaを載せてきましたね!サクサク動くのでしょうか?心配です。これでサクサクだとなかなか嬉しい。Atomの実力を知ることもできるし。

その本体そのものでは電話はできないので、付属でBluetoothで通信して通話できる小型のハンドセットもオプションながらつけることができる。

しっかし、2年間の2100円の24回払いで頭金39800円なわけですから、実質10万弱ってところか。それが高いか安いかはうまく使いこなせるかってところですかね。しかし、ちょっと位置づけが中途半端か?iPhoneと比べてしまうと、もちろんこっちの方がスペックは良いんだろうけど・・・。ただ、こういうスペックの製品を他の通信キャリアに先駆けて出したのはなかなか好感が持てます。負けてられないぞって感じですね。しかしイーモバイルが元気だったり最近はモバイルビジネスの需要が増えてきてるのかもしれません。これもiPhoneやMacBook Air、EEEPCなどの登場により活性化されたものかと。ビジネスで使える小型コンピュータ市場が今熱いです!

さて、これに他の大手三社やイーモバイルが対抗するかどうか?日本でのiPhoneのキャリアになる予定の会社にとってはあまり脅威ではないかもしれません。それ以前に、アップル自体がAtomプロセッサでとんでもないものを出してくれたりしないかなって思ってたり(笑)。
by tacca884 | 2008-04-15 00:39 | ガジェット