「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[アップル] iMac Update

iMac/Apple Store
速くて安い、新しい「iMac」が登場/ITMedia

来ました!新しいiMac。デザインは変更無しでバージョンアップです。
しかも全体的に安くなったらしい!24インチも20万円を切る価格のモデルもあるし。これは部品供給などでのコストダウンなのか、円高の影響なのかは興味があるところ。しかし、20インチの最下位モデルでも14万円で購入できるし。今の自分の古いiMac G5をまんま置き換えたい感じだ(笑)。といっても欲しくなるのは24インチのほうだけど。

メモリは最下位モデルをのぞけば標準で2GBも載るし、クロックも最下位で2.4GHz、最大だと3.06GHzまで上げてきた。コンシューマのデスクトップとしては十分すぎるスペックとなっている。僕的には2番目の20インチの2.66GHzモデルで十分かなと。もうちょい大きな部屋に住めるなら3番目の24インチの2.8GHzが良さそう。最上位だとやり過ぎかなと。価格差もちょっとあるし。HDDが500GBなのは魅力だけど、BTOで24インチの2.8GHzに+6000円で320GBから500GBにできるし。あ、買いませんよ(笑)。6月、何があるかわかりませんから!そう、6月はWWDC2008(Worldwide Developers Conference 2008)ですから。

6月のWWDC2008を待たずにこのアップデートなのだから、話題に事足らないアップルはいったい当日何を持ち出すんでしょうか?いやー、楽しみっすねー。
[PR]
by tacca884 | 2008-04-29 13:00 | IT