人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ライブ] 松井優子@モナレコード

松井優子 [from iTunes Store]
松井優子 [from MySpace]

冨田恵一(冨田ラボ)のプロデュースオーディションで最優秀賞となった松井優子さんは以前から結構好きで、今回初めてライブをやるということで観てきました。

この日は他にYUU、和田章花、沼田壮平。どうやらEMIの新人発掘セクションの主催。結構アーティストとの近い関係の方がお客様には多いらしく、ワイワイガヤガヤアットホームな感じ。(僕は単身乗り込みだったのでちょっとアウェイな感じ)

実際の松井優子さんのライブは初ライブとは思えないほど、落ち着いてて堂々としてて素晴らしかった。CDで聞いているよりも声の伸びもよく、聞いているとちょっとゾクゾクってするくらいその歌声に魅せられます。バックのバンドも彼女の世界観をうまくだしている演奏で、やっぱ生で観ないとダメですね、音楽って。

写真でしか知らなかった松井さんですが、実物も可愛い女性でした。ピンクの服装がなかなか似合っておりました。周りの人で「お人形さんみたい!」って言ってる人もいましたが、なるほど、確かにお人形さんのように澄んだ感じ。でも、喋ると気の良さそうな大阪の女の子という感じの喋りで、そのギャップが面白かった。

さて、ライブ会場では新曲の入ったCDを購入。
[ライブ] 松井優子@モナレコード_d0100791_2343442.jpg

中身も見せたかったですが、ご本人が中身はお楽しみとブログでかいてますので、載せません。是非ご購入を。
by tacca884 | 2008-05-18 23:55 | 音楽