「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[アップル] WWDC2008は間もなく!

どーも、アップル大好きなギークさん今晩は。さて、良い子は実況サイトの準備ができているかと思います(笑)。しっかり楽しんでしまいましょう!

Engadget Japanese 実況
 ギズモードジャパン 実況
MacRumors 実況

というか、本当は生で閣下を拝みたかったところです。僕の会社の同期は"仕事"でWWDC行ってるけどさ(いや、意図的だけど・笑)。今年はチケット売り切れだそうですから、かなりみんな期待しているってことですな。

さてさて、今回に向けての噂はほとんどがiPhoneがらみでしたね。怪しげな流出画像や、根拠の無い新機能など、一体何が本当やらわかりません。ただ、第三世代であることは確実なようで、しかもこれが日本のソフトバンクから出るってこと。うひゃー楽しみです。しかし、毎回アップルのジョブズの新製品・新サービス発表で気になるのが、当日から購入・サービス開始をするのか?というところ。iPhoneとかは電波法とか認証取らないといけないためそういうのが先に出てしまうとバレちゃうから初代と同じように発表は今日しておいて、発売は後でというパターンかもしれない。

iPhoneがらみ以外で出ているのは・・・

.Macが名称変更?新サービス?Me.com [from MacRumors]

デベロッパ向け?Mac Fusion? [from tuaw.com]

新しいマルチタッチデバイスが出るかも? [from Apple Insider]

Mac OS 10.6 "Snow Leopard"? [from ギズモードジャパン]

などなど。他にもありすぎてウソかホントか惑わされっぱなし。個人的にはタイミング的には最近調子の悪いiMac G5の後継として新iMacとか出ちゃうと小躍りすると思います。新マルチタッチデバイスもMacBook Airより小さくて、E-MobileとかつなげられるようUSBポートを持ってるものだったら楽しい(あ、でもシッポブラブラは格好悪いからE-Monsterとかにして無線LANやBluetoothで繋いじゃうとかね?)

とにかく、あと2時間半で始まってしまいます。日本のアップルストアも"We'll be back soon"のメンテナンス状態に入りました!!ではでは!
[PR]
by tacca884 | 2008-06-09 23:28 | IT