「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[雑記] 夏休み帰省with iPhone

d0100791_18543546.jpg

ルネッサ〜ンス!って、実はほとんどテレビを見ない僕は元ネタをちゃんと知らないんだが(笑)。このワンちゃんは、ご近所のカフェの常連さんのわん太です。(ブログ
現在大アピール中で、世界中に配信することを半分脅しをかけられたので(ウソ)ブログに載せました。実はこの写真はiPhoneで撮ったもの。PhotoShareでもシェアしてます。

というか、実家に少し帰ってました。実家に帰ると正直あまりやることが無いし、自分の暇を解消してくれるようなスポットもあまりない。そして実家にはインターネット環境も無い!MacBook Air+E-Mobileの作戦もサービス地域外で玉砕していたわけですよ。

そこでiPhoneちゃんですよ。SoftBankの3Gのサービス地域にはバッチリ入ってますし、実家でも運良く電波が入りました。おかげでこれで調べものしたり、YouTube観たり、兄貴に自慢したり(笑)出来ました。パソコンを持って帰らなくても、ほぼパソコンレベルのことが出来るのでこれは本当に良かった。

で、実家では親戚を集めての大バーベキュー大会をやってましたよ。
d0100791_18545030.jpg

肉に海産物!特に炭火では貝やカマス、イカなどを焼きました。そして僕はほぼ半分くらいはこの焼き番(笑)。まあ、いい歳ですから、親戚の子供たちにはバンバン食ってもらって僕のようなおっちゃんが焼くというのが正しい世代交代ですよ。
d0100791_1855520.jpg

夜になれば、子供たちは花火大会!久々です、自分の家の庭で花火なんてするのは。自分が小さい頃には、立て直す前の実家では兄貴や従兄弟でやったもんです。そして従兄弟たちは親になり、こうやって次の世代でも同じようにやっていくわけですねー。

そして、子供たちに「ポ○ョ」の動画をiPhoneのYouTubeで見せる僕。動画観ながら大合唱でした(笑)。しかし兄貴も言ってたけど、iPhoneでYouTubeを使ってちっちゃい子供たちに動画を見せるなんて凄い時代になったなあ。これがあと数年、10年となると小中学生、高校生と、そういうことが普通になっていくんだろうなと。なんか楽しみだなー。どうなっちゃんだろー。

さてさて、ここ最近PhotoShareを愛用しているせいか、GR DIGITALを持っていてもあまり撮らなかったなあ。ここに挙げているのはPhotoShare用にiPhoneで撮ったものだし。それでそこそこ良い感じに撮れてしまうんだよなー。200万画素というのもあまり気にならないし。気軽に撮ってアップデートできるのがやはり良いよね。GR DIGITALでそういうのがサックリできちゃうと本当はもっと良いのに。今はiPhoneのカメラは僕に取っては手軽なトイカメラ感覚で常時活躍しています。


結局、何をするにもiPhone・・・という夏休みとなってしまいました。(笑)
[PR]
by tacca884 | 2008-08-16 19:18 | 日々