「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[Mac] 噂続々!高品位テレビまで・・・

[CG]次期アップルMacBookの流出画像オンパレード [from TechCrunch]

このTechCrunchさんの記事は最近のMacBookの噂系をまとめてくれてます。微妙な違いはあるにしてもアルミニウムボディな噂は共通にありますので、これはありそうですね。さすがにマルチタッチトラックパッドにDockは違いそうですが・・・。まあ、今週中頃にはわかることです。800ドルMacの真実やいかに。

あと、こう言うのも出てますね。

ネットワーク高品位テレビをアップルが開発中? [from maclalala2]

AppleTVをテレビに埋め込んでしまうという発想。テレビが今までのような電波やケーブルテレビ的な配信から脱却し、ネットワークベースの配信へと。AppleTVはそれを目指していたものであったけど、あまりアップルの製品の中では売れている方ではない。最初はMac、iPod、iPhoneとAppleTVで四本柱の製品を考えていたらしいけど、この間のiPhoneの基調講演では外されていたし・・・ここのてこ入れとしてはありえるかも。

記事にもあるけど、もうアップルはテレビそのものを作る事もできるだろう。それだけの技術は揃っている。コントロールするのはおそらくスケーラビリティの素晴らしいMac OS X。iPhoneが作れれば何でも作れるという話もあったし

なんかアップルは逆の流れでソニーになろうとしているようなそんな気がする。
[PR]
by tacca884 | 2008-10-12 15:35 | ガジェット