「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[ネタクリップ] ノートブックの次はデスクトップ?

Due next from Apple: refreshed 20- and 24-inch iMacs [from Apple Insider]

新しい、iPodファミリー、新しいMacBookファミリーが新しくなったとすると、やっぱり気になるのはデスクトップですな。iMacは確か今年の4月にアップデートしているので微妙だなあ・・・。でも、この二ヶ月前くらいにMacBookファミリーをアップデートしている。上記のニュースだと近い四週間以内とあるけど、どうだろうか?クリスマス商戦に合わせてくるなら出してもおかしくないかも。

いや、うちのiMac G5はもうほとんどまともに立ち上がらない(10分持たないで電源落ちする)からアップデートしたら買い替えようと思ってるし、そろそろやってくれると嬉しいなあ。きっとMacBookのアップデートと同じで、新しいグラフィックチップとミニディスプレイポートの追加(&もしかしたらFireWire削除も?)という感じでしょうけど。Blu-Rayは多分無いな。先日のMacBook発表のときにも現状はいろいろあるから・・・みたいな感じだったし。あと、デザイン変わったら驚くけど。あ、ついでにTime Capsuleのアップデートか値段安くするとかもお願いします。

あ、そろそろSnow Leopardの話も出てきてます。

Apple's Snow Leopard to sport Cocoa Finder and ImageBoot [from Apple Insider]

多分来年の1月にあるMacworld Expo 2009のメインはSnow Leopardの話になるんだろうなーっと思ってます。なんかBlu-RayもタブレットMacも800ドルMacもまだまだ無いかな・・・。
[PR]
by tacca884 | 2008-10-19 15:14 | ネタ