「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

[ライブ] Sigur Ros @ 東京国際フォーラム

今日は東京国際フォーラムへ、Sigur Rosのライブを観てきました。

先ず開場入りして、グッズでも見ようと思ったけど凄い人。これだと多分開演までには間に合わないだろうなと早々に撤退。とりあえず場内でビール買って飲む。

今日の席は二階の端っこ。圧迫されるのが嫌いなので端なのはいいんだけど、かなり舞台が小さく見える。まあ、音が聞こえれば大丈夫だからまあ良いかという感じ。そもそも元々取れなかったところを譲ってもらえたんだし、贅沢言ってはなりません。

さて、実際のライブのほうですが、もう凄い!轟音系の曲をやると会場内にその音が響き渡ってゾクゾクします!指定席だし、場所がら立ったりできないのがちょっと残念な感じ。立ってユラユラしていたかったなあ。静かな曲だと下手すれば寝てしまいそうだし。(つまらなくてではなく、気持ちよすぎて)

曲も一通り僕がやってほしいと思っていた曲はやってくれたし。やっぱりアルバム「Takk...」の曲が素晴らしいです。本当泣きそうになってしまった。(実際普通にしてても涙が出てきた)「Hoppipolla」もやってくれたし。

最後は全員を立たせてアルバム「残響」の中の最初の曲「Gobbledigook」という明る目の曲をみんなでハンドクラップして盛り上がって終わる。いやー、やはり立って聴くほうがいいなあ、ライブは。その後も立ったままでアンコールになって、二曲やってくれた。

あー、相変わらずなんか神がかっているなあ、彼らの曲は。本当、生で聴けて良かったです!
[PR]
by tacca884 | 2008-10-26 23:48 | 音楽