「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[ネタクリップ] Android携帯 G1の凄いバグ

Google Android携帯にすごいバグ、すべてのテキスト入力をコマンド扱いで実行

コレ凄いなあ・・・。コマンドラインを知っている人ならわかると思いますが、これを携帯電話のテキスト入力エリアに入れると実行されてしまう、それもスーパーユーザモードで。何でもできちゃうってことか?こんなん、もしうちの会社でやったら(怖)。

しかし、恋人のメールで「リブート(reboot)中だから」って打つ事ってあまりないよなあ。というか、そもそもその前から携帯電話を何度かリブートすることがあったってわけだから、どういう品質なんだろう・・・。

まあ、rebootというコマンドが目に見えてハッキリ実機の動作に現れるからまだ発見できたものの・・・本当バグって怖い。ソフトウェアエンジニアは寒い思いしただろうなあ。

日本に来るころには良い品質になっていることを祈ります・・・。
[PR]
by tacca884 | 2008-11-10 23:59 | ネタ