「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[ネタクリップ] YouTubeのHD高画質が凄い!

YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」 [from 教えて君]

コレ凄い!かなりビビりますよ、その画質に。ちょっとPCのパワーは必要そうですが、奇麗です!これならもうテレビなんて買わなくてもいいや(といいつつテレビそのもの大きいディスプレイでは見たいが)。

一例
普通
http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY

HD
http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&fmt=22

HDの方は凄すぎます。テレビ画面に入っているテロップの文字が読める。YouTubeに上げてあるものって非可逆圧縮でブロックノイズが載って読めたもんじゃない。

いやはや、YouTubeの恐ろしさを感じましたよ。本当どうなっていくんでしょう?ネットの世界って。


サニー・エリクサン Vaio α A800i テレビ携帯 [from Engadget Japanese]

うははは!これはうけた!ここまでやるともう逆に欲しいです。もう詰め込むだけ詰め込みましたね、ソニーネタ。VAIOって書いてあるわ、デジ一眼のαは書いてあるわ。おまけにスライドを開いても出てくるのはQWERTYキーボードではなく、普通の携帯電話の4x3のキー。しかもワイドなタッチパネル・・・かと思いきやタッチパネルじゃないし。ある意味アッパレですよ、これは。

でも、こうやって真似してもらえるってことはまだまだブランドステータスはあるってことですよ、ソニーさん。
[PR]
by tacca884 | 2008-11-18 02:07 | ネタ