「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[ご挨拶] あけましておめでとうございます

すっかりタイミングを逃してしまいましたが、明けましておめでとうございます。

昨年の年末は色々ありましてあまり書評が書けておりませんでした。まあ、単なる言い訳なのでこれでどうこうという話はないのですが・・・。

2009年はより一層、仕事もプライベートも充実させ、物事の本質を捉えて効率化し、自分のことや世の中のことを真剣に見つめて行こうと思います。去年よりは本ももっと読みたいですし、ガジェット・アップルネタも色々書いていきたいと思います。

ということで、企業っぽくミッション、ビジョン、バリューを書いておこうかなと。

【ミッション】
ブログを通じて、本や情報、経験などの自分が得たインプットを自分の中で咀嚼した結果ブログを読んでいただいている方に対して価値のあるアウトプットを提供し続ける

【ビジョン】
(毎年テーマにしていることなんですが・・・多分どこからかパクって来てるんですが記憶が無い・・・)「頭はクールに、心はホットに」を基本とし、冷静に本質を捉えた記事を書き、時にはハートに響く熱い気持ちも表現できるようにする。

【バリュー】
昨年以上の本を読み、読んだ本を記事化する率を上げる。
・毎日更新というムリはせず、しかし多くの日数を空けずに更新をする。
・流行・鮮度を落とさないことを心がけつつも、それらに流されないようにする。
・人、モノ、企業に敬意を評し、批判的でネガティブな記事は書かない。(改善点などがある場合はポジティブな提案をする

稚拙な文章ではありますが、楽しんでいただければ幸いです。今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by tacca884 | 2009-01-03 21:57 | 日々