「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[Apple] もうすぐMacworld 2009 & We will be back soon

The Apple Store

とうとう一時間を切ってしまいました。Macworld 2009。現在、アップルストアは「We will be back soon」となってます!いやはや、これは期待できますねー。ちょっと風邪気味なんでまるまる見続けることは出来ないです。なので所感は終わって落ち着いてからの更新かもしれません。

ゾクゾクとアップルネタも挙ってます。


ワイヤレスメモリカードのEye-Fi に iPhoneアプリ版が登場 [from Engadget Japanese]

これは!iPhoneの中の写真も、Eye-Fiカードを挿したデジタルカメラのように無線ネットワーク経由で写真をアップできるってことですか!これはなかなかいいですね。ただ、個人的にはインターネット上の写真共有サイトだけ出来ても嬉しくないので是非手持ちのコンピュータへEye-Fiマネージャ経由で取り込める様にしてくれると嬉しいです。噂ではデモはMacworld 2009で行われるかもしれないので近々App Storeで提供なんでしょうかね。


iWork.com set to go live tomorrow [from 9to5Mac]

iWorkはマイクロソフトでいえばExcelとWordみたいなもの。そのウェブアプリ版が出るかもという話です。そうなると競合するのがGoogle Docsになるのかな?これもMacworld 2009で話があるかもしれません。


あと、凄い隠し球が!!

アップルMacBook Wheel発表、キーボード非搭載 [from Engadget Japanese]

なーんて、これはネタものですね・・・。


さてさて、噂は結局どうなるのか??いよいよです。
キーノート速報サイトは以下で。(その他多数はここ参照

Engadget Japanese
Gizmode Japan
MacRumors
[PR]
by tacca884 | 2009-01-07 01:20 | ネタ