「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[アップル] やはり6月に新iPhoneの噂

Next-Generation iPhone 3G to Arrive on June, the Arabs Say [from Gizmode]

久々にアップルネタでも。6月と言えばiPhoneの発売&iPhone 3Gの発表された運命的な月ですが、また今年の6月にそんな噂があります。UAEでのiPhoneの発売と同じくして新iPhoneが発売されるかも?というもの。まあ、サイトにある妄想iPhoneはちょっとどうなんだろう?という感じですが。しかし毎年何か6月に出しているので、期待しないわけにはいかないです。噂ではゲーム関連を強化するという話もあるのでPSPやDSi/DS Liteの大きなライバルになるかもしれません。


Analyst now says iMacs likely in both dual- and quad-core [from Apple Insider]

Apple warns of reduced iMac availability in near term [from Apple Insider]

新しいiMacではデュアルコアとクアッドコアのプロセッサを搭載させたモデルとなるのではないか?という話と、iMacが品薄になっているという噂が出てきました!いやはや、これはそろそろか?iMacの刷新。本当待った。前回のアップデートは去年の3月。となるともうすぐ一年になるので、タイミング的には良いんではないでしょうか?さー、出たら絶対買うぞ!多分この時に買えばiLifeは09がバンドルされるだろうし(と、思って買い控えてる)。


Adobe and Apple Working on Flash for iPhone [from MacRumors]

iPhoneネタで、これを忘れてはいけないですね。iPhoneでのFlashサポートに、アップルとAdobeが共同で検討しているというお話。これはiPhoneユーザにとっては嬉しいニュース。iPhoneに足りないものは僕が思うに、Bluetoothのプロファイル、コピー&ペースト、そしてFlash。その一つが解決されようとしてます。もしかするとこれも6月発表ネタかもしれません。ここ最近の基調講演はiPhoneネタが一番盛り上がるので、是非6月に発表会をして欲しいです。
[PR]
by tacca884 | 2009-02-04 01:46 | ガジェット