「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[ネタクリップ] コーヒーでプリンター?とかセカイカメラ近況

コーヒー党のあなたへ… コーヒーかすがインクになる超エコプリンター [from Gizmode Japan]

あくまでもコンセプトデザインですが発想が面白い。もちろんカラープリントは出来ませんが(笑)。エコガジェットのコンペの一つの作品らしいですが製品化も狙えそう。デザインもエコ目指しているだけあって緑のカラーリングですが、結構面白いデザインをしていると僕は思います。コーヒーの香ばしい香りの漂うドキュメントなんてなかなか良いかも。カラーが不要な契約書とかその辺でこういう面白いものを使って作っちゃうのもビジネスとして相手とコミュニケーションするのにいい話題になるかも??


セカイカメラのワールドプレビュー告知 [from 頓智・日記]

個人的には一刻も早く出してもらって体験したiPhone Appの一つが頓智・の「セカイカメラ」です。現実世代にエアタグを付けて、iPhoneのカメラ映し出した世界にタグ付けした情報を浮かび上がらせて、それに触ればその情報にアクセスできるもの。実は2月14日にリリースというお約束のはずでしたが、それは延期をしてどうやら公式に発表できる場が2月17日のroomsのイベントにあり、そこで発表を行う模様。ちょっとひねくれた見方をすると、そのプレゼンのために延期したような感じにも取れます。もしかすると実際はリリースできる品質でなかったりするのかもしれませんが、楽しみにしていた私としては残念な発表です。

まあ、インパクトを用意して色んな人の興味を引きつけてから売り出す(実際はセカイカメラは無料ということらしいですが)というのが多くの人に知らしめるにはいいのかもしれません。凄いものを作っている会社でもいち小ちゃなベンチャーなので、生きるか死ぬかの世界です。なのでこういう延期はちょっと見逃して将来もっと素敵なものを我々ユーザに提供し続けられるよう、ビジネスに成功してもらう方が良いのかもしれません。2月17日の発表後、すぐに利用できるようになるよう期待しております。

【セカイカメラについてはこちらのエントリ参照】
[PR]
by tacca884 | 2009-02-15 23:36 | ネタ