「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[雑記] ぶれないブログを目指したい

なんか本当にヤバい。ブログを更新する力がちょっと落ちてます。本も読んではいるんだけど、書評にまで落とせていない・・・。なんか年に一度こういう落ちた時期があるんだよな。

あと、このブログ、伸び悩んでます。アクセス数を気にしたりしても仕方が無いんだけど、なんか公開してまで書いているのだからもっとみんなに見てもらえるような努力をしないと!という意味だと記事をいっぱい投稿した方がいいんだろうけど。

ちょっと感じたのはこのブログの位置づけが微妙なところがいけないのではと。書評あり、映画あり、音楽あり、アップルネタあり・・・。なんかブレブレで、見てくれる人をあまり惹き付けないのではないかなと。

会社の経営でもそうだけど、選択と集中というのをしていない会社で、妙に多角経営に手を出してしまい、ブレブレになって結果的に良い業績を残せない、なんてことがある。

ということで、ブログを分けようと考えてます。こちら「Wheat and Chaff」は、書評、ビジネスもの、ITガジェットもの、アップルネタなど僕の主の仕事やモチベーションの元になっていることに集中しようと思います。もう一方は日々の雑記、音楽、映画、面白ネタものなど毎日脳みそ使わなくてもバンバン書いていけそうな記事にしたい。

ということで現在立ち上げ中。しばしお待ちを。
[PR]
by tacca884 | 2009-04-19 21:39 | 日々