人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[iPhone] iPhone 3G S予約開始!&オリンパスのマイクロフォーサーズ

iPhone 3G S、国内は6月18日木曜より予約受付開始 from Engadget Japanese

なんかこういうニュースを見ると、何となく欲しくなってしまう。いまの3Gはまだ二年契約の月賦払いがまだ続いているので機種変更のコストはバカにならない・・・。ああ、スピードアップに動画撮影、フォーカス付きカメラに電子コンパス・・・多分iPhone OS 3.0で満足できるはずなんだけど・・・。あとちょっとでアップデート、そこで確認して、ハードを変えるかは考えよう・・・。

どっちかっていうと、こっちに興奮。

マイクロフォーサーズ採用のオリンパス・ペンE-P1、レンズ交換式で世界最小・最軽量 from Engadget Japanese

オリンパスのページ(音出ます、注意)

いやー、とうとう出ましたね!オリンパスの初のマイクロフォーサーズ機種が。マイクロフォーサーズは既にパナソニッックがLUMIXで出していたけど、デザインもイマイチでサイズもまだまだでかい。今回のオリンパスの発表は、オリンパスの歴史の中でカメラ好きに愛用されたアナログカメラ「PEN」のデジタルカメラ版復活にこのマイクロフォーサーズを投入したということがなんといっても粋だなと。しかも50周年だそうです。凄い!リコーのGRシリーズをGR DIGITALで復活させたように、オリンパスが自分たちの持つ「カメラってこれだよね」という答えを出してくれたように思います。

あー、欲しいよー。一眼レフも、GRもあるけど、欲しいよー。ということで、今はまだ早まりません。いずれ出てくるサンプル画質と、実際の実物の触感で判断しようと思います。発売日は7月3日。
by tacca884 | 2009-06-17 01:17 | IT