「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー

2008年 11月 23日 ( 1 )

今日は電気グルーヴのライブを観に行きました。開場時間までは一緒にいった友達とパブでギネスとフィッシュ&チップでウダウダと昼間から飲む。その勢いのまま電気グルーヴへ。

いやぁ、本当最高でした!!今年のフジロックのオールナイトフジで観た電気グルーヴは盛り上がりに欠け最低でしたが、今日の渋谷AXのライブはヤバすぎました!もう勢いが違います。バカボンのパパと同い年の41歳のパワーを感じました(笑)。

最新の「YELLOW」から初期の「フラッシュパパ」の曲まで色々やってくれた三時間!!本人たちの勢いが違いましたね。完全に酔っぱらい状態の卓球に、突っ込み入れまくりの妙に冷静かつキレの良いピエール瀧。曲ももちろん最高なんですが、トークが面白すぎた!!もうね、ここに書けないくらい下品(笑)。中学生かよ!という内容でした。僕はヒーヒー笑ってましたが(笑)。

石野卓球とピエール瀧って16歳の頃から一緒にやってる長い付き合い。なんか二人の間の空気感ってその当時のままというか、真面目にバカやってますという感じが本当に面白い。それが41歳になっても変わらず、そして面白く格好の良い音を出し続けているところが凄いと思う。

今日、彼らの中年の熟成を魅せられた感じで本当満足なライブでした。今回のツアーなんて8年ぶりだそうなんで、今度音楽フェス以外で単独で観られることってあまりないだけに、今日じっくり楽しめて幸せです。


そして来週は椎名林檎10周年の林檎博開催!久々のライブ続きな感じで楽しいです。
[PR]
by tacca884 | 2008-11-23 00:17 | 音楽