「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:タブレット ( 5 ) タグの人気記事

お待たせしました! 噂の「MacBook touch」が年内に完成と判明 from Gizmode Japan

ほほう。何度もこういう噂が挙がるので見かけるたびに怪しげに思ってしまうのですが・・・どうしても少しの希望でも持って信じてしまう自分がいる・・・。

9.6インチ、HSDPAの通信、長時間バッテリー駆動とかさ。お決まりのあおり文句な気もしますけど。価格帯も若干微妙感もあるし、本当にモバイルしたいならMacBookの白いのがお値段的にも近くていいかも。

でもね、欲しくなってしまうのがアップル好き人間なのですよー。あー、来年楽しみ(笑)。
[PR]
by tacca884 | 2009-09-28 22:59 | IT
アップルのタブレット端末は3G WWAN内蔵で9.6型、来年2月発売? from Engadget Japanese

結局iPodのイベントでは出なかったタブレット、次は来年の2月の発売の噂が出ています。来年から年初のMacworldでアップルは参加しない中、どういう形態で発表していくのでしょうか?興味があります。お値段も10万円を切りそうだし、バッテリーも長持ちするものを使うらしい。近づいてくるとまた色々リーク情報が出てくるでしょうから、楽しみですね。

Apple TVが半額以下に値下げ、160GBで2万3800円 from Engadget Japanese

ひっそりとアップデートされてましたね!AppleTV。160GBのみとなり値段も半額以下。かなりHDD自体が安価になってきたのか?それとも新しい戦略があるのか?もしくは在庫売り?いまだにちょっとアップル製品の中ではフワフワしてしまっているAppleTVですが、今後どうなることやら?僕はテレビが家にあるなら、この値段なら買ってましたね!!テレビ、買おうかな?(笑)
[PR]
by tacca884 | 2009-09-15 23:51 | IT
アップルタブレットはパラダイムシフトだ from maclalala2

ちょっと前の記事ですが、ここに貼付けてあるMacタブレットの操作系がかなり良いです!これ、本当にこういう感じになったらいいのになあ。凄く直感的に出来ていてうまく研究されていると思います。

写真を重ねたり、指で拡大したり、Spacesを使って画面を切り替えたりとまさにマルチタッチならではの操作性です。もうこれ、採用にしちゃえばいいのに(笑)。


[PR]
by tacca884 | 2009-08-31 23:55 | IT
Appleタブレットリリースは2010年? from Gizmode Japan

ええ!9月のイベントにはタブレットの発表はされない可能性がある?確かに9月はいつもiPodとiTunesの話題に終始するけど・・・。One more thing的に無いかなあ。iPhoneやAppleTVのように発売が近くなくても市場を煽るために発表だけでもしてくれないかなあ。というか、タブレットそのものの話が怪しい?ともあるし・・・。


アップル、アマゾンと手を組む可能性! 謎のタブレットで電子ブックを共同サポート from Gizmode Japan

うむ、タブレットそのものよりももっと真相が怪しいネタですね。アップル自体が電子ブックをするとは確かに思えない。市場としても活発なわけではないし(まあ、逆にアップルがやって活性化する市場もあるんだけど・・・)。こういうのは先駆者のリソースをうまく使うってのがいいかもしれませんね。日本では出ていないAmazonのKindleがどれほどの市場価値を持っているかは全然わからないし話自体あまり聞かないので大したことはないのかもしれませんが、AmazonでiPhoneアプリ作って、Amazonで販売してくれて、その効果でハードであるタブレットが売れればアップルとしては美味しいところか?まあ、AmazonにKindle自体のハードをいつまでやり続けるかにもよりますが・・・。

そういや、アメリカですがソニーも電子ブック市場に向けてハードを出してきましたね・・・果たして電子ブック市場はどう成長していくのでしょうね?
[PR]
by tacca884 | 2009-08-21 00:27 | ネタ
アップルタブレットの夢を形に・・・ from maclalala2

そりゃ妄想しまくりですよね!なんせアップルからの新しいハード・デバイスなわけですからどんなクールで革新的で、世界中のマックギークたちを発表日(発売日)にポチッとアップルストアのBuy now!ボタンを押させるものになるか?いろいろ作っちゃいますよね。一番いいなと思ったのはNo.10ですね。まあ、iPod touchをでかくしただけですが・・・。案外No.6のような新素材で広げるのも折り畳むのも今までのノートパソコンの常識をぶっ壊しそうなものでも良いな。ちょっと難しいか?
[PR]
by tacca884 | 2009-08-17 22:44 | ガジェット