人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[Apple] New iPod touchやらタブレットやら・・・

とりあえず並べてみますよ。なんか適当ですみません・・・。

アップル、次の発表イベントは9月第2週、カメラ・マイク搭載の64GB touch登場? from Engadget Japanese

ホリデーシーズンに向けての毎度のiPod系リリースの噂です。iPodのハイエンドであるiPod touchのアップデートの噂が出ています。カメラ付き、マイク付きってかなりiPhoneに近づけてきましたね。まあ、iPhoneでやっていることを次のiPod touchでやるのは毎度のことですし。去年はスピーカーやボリューム操作のハードキー追加でしたし。iPod nanoもカメラが付くという噂もあり。もしかするとiPod classicの存在が厳しいことになるかも?マイクロソフトのZune HDの発売に近いのも面白いですね。iPod nano登場時のソニーみたくやられちゃうんでしょうか(笑)。

アップルが開発中と噂の「iTablet」が実際に動いている映像!? from iPhone ・iPod touch ラボ

これは・・・動画もありますが、これがフェイクだったらかなりのテクニックですよ。それにしてもタブレットにするならこうなるかなという感じがうまく出てます。基本はiPhoneのアプリケーションで、それをマルチウィンドウで開いている。そしてダッシュボードでガジェットを追加するときと同じような操作でアプリケーションを起動させている。うまく出来ています。これが本当ならかなり操作性は良さそう。あと、iPhoneアプリの資産を使うなら確かにこういう形になってもおかしくない。噂ではこれに3Gの回線を繋げられるようにするという話もありますが、どうなるんでしょうね。改めて契約させられたり、SIMカード差し替えとか面倒なことはしてほしくないなあ。例えばこのアップルのタブレット限定でiPhoneをテザリング出来てそれがパケット定額にするとか・・・そうするとiPhoneユーザがタブレットPCを買う理由も出来るし。iPhone無い人は個別で3G契約出来るとか、あとは無線LANを使うとか。

それにしても夢が膨らみますねー。楽しみです。
by tacca884 | 2009-08-17 00:06 | ネタ