人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[イベント] デザインフェスタ@東京ビッグサイト

デザインフェスタに行ってきました。

何度かタイミングの関係でなかなかお邪魔することができなかった面識のあるイラストレーターさんが出しているというので観に行きましたが、いやー、凄い規模です。行ったのが15時くらいからで終わるのが19時くらいだったのでこりゃ観きれないなあという感じ。もっとガッツリ行くには早い時間から行く事をオススメしたいです。

買ったカレンダーを載せていいのかわからないのでホームページだけ紹介しますが、そのイラストレーターさんのブースは赤く栄えててステキな感じでした!作品をいくつか見せてもらったことはあるし、綺麗で可愛いイラストだなって思ってました。改めてブースでバーンっと並んでいると、おお!と感動します。


その後、サラッとまわっていくつか注目。

週刊少年チョップ
これは昔の少年誌のあらゆるネタを取り込んだ少年誌風な作品。これは腹を抱えて笑った。まだ読み切れてないけどかなり細かいネタが入り込んでて楽しめます。

Jaaja
凄い可愛い。買ったおじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いでいる人形は見ててキュンとします。

YOHSUKE
影絵みたいで綺麗!

Takorasu
これは線が細かい。モノクロだからこそ栄えますねー。まるでラピュタみたいでした。


あと、友達へのプレゼントを内輪ネタ+センス+造形テクで作っている人のが面白かったけど、名前をチェックし忘れ。


勿論、他にもいろいろ合って紹介しきれないですが。まあ、お金だして出せるブースなのでここでも玉石混交。いろいろありますがやはり輝くセンスがあるところは比較的人が多かったし、立ち止まる人が多かったですね。僕的には勢いだけだなってところも勿論がありましたが。

ともかく規模がすごいんでその雰囲気や熱気を味わってほしいです。
by tacca884 | 2007-11-18 12:19 | イベント