人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[雑記] 白いしっぽでユビキタス!

[雑記] 白いしっぽでユビキタス!_d0100791_22332527.jpg

買っちゃいました!イーモバイル。D02HWというUSBで繋がるやつで、バリバリMacでも使えて、かつ最大7.2Mbps。MacBook Airを購入以来、モバイル欲が沸々と沸いてきてしまい、買ってしまったわけです。今日お店で契約。開通も含めて一時間くらいで手続きは済んで使えるようになりました。

エリアではWillcomの方が広いし、昨日4000円を切る使い放題のプレスリリースがあったのでちょっと揺れた。あと、検討していたIO DATA USB2-PCADPG+W05Kですが、IO DATAのやつが品切れだったり、ヤフオクで落とせなかったりと、何度かタイミングを逸してしまったわけで。実は実家で使えると良いなから始まった話だったのですが、実家にも年に何回いくかわからんので、やっぱ速さだなと。その結果がイーモバイルの選択となりました。(人柱になれず、すみません)

しかし、イーモバイル、速くて快適ですよ。YouTubeも余裕ですし。一番恐れていた、自宅でも入らない件はなんとかクリア。MacBook Airの唯一のUSBポートからペロっと可愛く白いしっぽを出しております。

[雑記] 白いしっぽでユビキタス!_d0100791_22333636.jpg

今週末実家に帰省する用事があるので、ダメ元で持って行こうかな。これで繋がったら小躍りです。(多分無理だろうけど)
by tacca884 | 2008-02-20 22:36 | IT