人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[音楽] 山と海:Little Tempo

山と海/Little Tempo

前のエントリにあるように、カモフラージュで買ったわけじゃないですよ。三年ぶりのLittle Tempoのアルバムが出ましたよ!

全体的にノリが良い印象がある。いつもだと結構ダブダブなディープな楽曲が途中あったりするんだけど、今回はあまりそういう感じではなく、全体的にサッパリ目。勿論それでもスティールパンの音が相変わらず気持ちがいいわけです。

暑くなっていく時期、梅雨のジメッとした時期にサッパリした音の暑さを得るならこのアルバムですな。一曲目の「Little Journey」はめちゃくちゃ格好良いですよ!! あと、「Over the rainbow」のカバーもしんみりしてナカナカ良い。あと好きなのは二曲目の「Tropical Rock」と「温泉物語」かなー。


で、アルバムも出たってことで、夏の野外フェスに出る可能性大ですな!!これはフジロックとか来ちゃうんじゃないでしょうか?暑い中、ユラユラ聴いていたい、そんな感じなんですよねー、Little Tempoって。
by tacca884 | 2008-05-08 22:45 | 音楽