人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ガジェット] eneloop mobile booster

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S

iPhoneを携帯して過ごす日々は快適。本当に持っているだけでも嬉しい。もちろん音楽は聞けるし、ネットも出来る。人に写真を見せたり、メールやSMSしたり・・・。触りっぱなしなわけですよ。そうすると心配なのが電池の持ち具合。会社に行っててそんなに触らない日でも一日の終わりには30%くらいになってしまう。もちろん無線LANはOFFしているし、ディスプレイの輝度も下げている。でも、どうしても電池を食っちゃうようです。

ということで買いました!三洋のeneloop。iPhoneに限らず携帯電話・スマートフォンの電池の持ちが心配なモバイラーには良く知られているのか、結構ネットで調べると良く見かける。そして既にiPhoneでも充電可能という記事も見つけたので早速勝ったわけです。
[ガジェット] eneloop mobile booster_d0100791_10251397.jpg

早速開けますと、中身は本体と充電用のACアダプター。そしてUSBでパソコンに繋いで充電できるのでそのUSBケーブル。白い。白くて良いぞ。
[ガジェット] eneloop mobile booster_d0100791_10264887.jpg

こうやって並べると白の16GBのiPhoneとツヤも同じでしっくりきます。
[ガジェット] eneloop mobile booster_d0100791_10273719.jpg

早速充電をして、iPhoneに繋げてみました。
[ガジェット] eneloop mobile booster_d0100791_10281128.jpg

いいねー。しっかり充電されてますよー。バッテリー本体はそれほど大きくないので、あとは短いiPhone用のUSB接続ケーブルがあればいいなあ。ちょっと探しても売り切れてたりしてなかったのでまた見つけ次第購入したい。

ついでにこういうものも買いました。まあ、あまり要らないんだけど・・・。
[ガジェット] eneloop mobile booster_d0100791_10303339.jpg

複数のキャリアの携帯電話に対応した充電用ケーブルです。これにiPod(iPhone)用がついていれば完璧だったのに。
手持ちのケーブルを持って行くのも最近面倒だし、もうすぐフジロックでやっぱり携帯電話の電池は気になるところ。もしかしたら別キャリアの人を助けられるかなと思い買っちゃった。

eneloopのKBC-L2Sなら充電するUSBが2つ口があるので、こうやって同時に充電も可能なわけです!
[ガジェット] eneloop mobile booster_d0100791_10335874.jpg

まだあまり使えてないのでこれからどれだけ活躍してくれるか次第。でも現状は満足という感じです。

***
2008/07/28追記
これを持ってフジロックに行ってきましたが、iPhoneとINFOBAR2の二台挿しはしばらくすると充電が勝手に終わってしまいます。片方だけなら大丈夫。もしかすると供給電力が足りないのかもしれません。もし購入される人は気をつけた方が良いでしょう。
by tacca884 | 2008-07-20 10:35 | ガジェット