人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ネタクリップ] ソーラーパネル携帯&au design project

デザイナーが手がけたソーラーパネルケータイを披露――KDDI、CEATECに出展 [from IT Media]

さー、ガジェット大好きっ子さーん。始まりますよ、CEATECが。あー、見に行きてぇなあ。土曜にプライベートで行っちゃおうかなぁ(笑)。

さて、まあ注目するべきは携帯電話なんですが、ざっと記事を見る限りは各社たいした出展はなさそうですね。ソーラーパネルは別に新しくは感じませんでした。この記事で気づいたんですが7月に新しいau design projectのコンセプトモデルが出てたんですね。「ガッキトケータイ」と「PLY 」が。まあ、ガッキトケータイはおいといて・・・PLYは結構好みです。正面のiPhone感はこういうタッチパネル系の携帯電話では、まあ似てしまうのは仕方がないとして、本体のサイドがタブになってて、そこに機能が割り当たっている。イメージとしては「層」をイメージしているとか。

うーん、最近はiPhone売れてないとか発言や、企業的にも純増4位とかで私をガッカリさせてくれているau by KDDIですが、このコンセプトモデルはなかなか面白い。出たら、買い替えるかも(iPhoneはもちろん残しますが)。

そういや、ソーラーパネル搭載の携帯電話って、実はAppleも特許出願していたり(笑)。案外皆さん携帯電話でのエコ、考えているんですね。
by tacca884 | 2008-09-30 01:56 | ネタ