人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ネタクリップ] iPhone 2.2は11月21日の噂?

iPhone 2.2 Firmware 10 Days Away?[from Apple Rumors]

おお!来ましたね。噂が。内容は以下。

SafariのタイトルバーにあるGoogleサーチバーの変更
自動修正機能のOFF/ON(これ嬉しい。正直うざかった)
461種類の日本の絵文字
新しい言語サポート
Line-in オーディオ
GoogleストリートビューとGoogleトランジット(ルート検索、乗り換え検索)
App Storeのカテゴリーがリストではなくアイコンに
App Storeの各アプリページごとに「友達に知らせる」と「問題を報告する」のボタンを追加
iPhoneからアプリを削除するときにレート入力を要求
iTunes WiFi Music Storeから直接Podcastがダウンロード

他のサイトの噂を見れば、PodcastダウンロードはWiFiでなくても3Gの回線でも出来るらしい。サイズは制限されるらしいですが。

次バージョンのiPhone OS 2.2で、iTunesからポッドキャストのダウンロードが可能に? [from Gizmodo Japan]

でも、この記事のiTunes WiFi Music Storeの下部にPodcastが追加されているだけなので、後のページは今のまま。基本WiFiでないと繋がらない(表示されなお)のだが、3GのときにはPodcastだけ見せるのかなあ?というかもはやPodcastをダウンロード可能にするなら、音楽もWiFiにこだわらなくてもいい気はするが。やはり帯域占有とか料金プラン(日本はパケットし放題だが海外だと1GBまでとかある)もあるからかな。

絵文字はどうなるかなあ。他の携帯電話とちゃんと互換がとれればいいけど。それとこれ、多分日本語をONにしないと出ないんだろうなあ。海外の人とか使ってほしいなあ(他と互換がないが)。

結局、コピー&ペーストやBluetoothの新しいプロファイルのサポートは出てないですねえ。以前書いたエントリにもあるように、ポラロイド社がPoGoを日本で出すので、iPhoneからZINKで印刷したいなあ。もちろん、A2DPでワイアレスで音楽が聞ければ最高だが。

ということで、あと10日、待ってみます。噂が本当なら・・・。
by tacca884 | 2008-11-13 00:16 | ネタ