人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ネタクリップ] スティーブジョブズが6月末まで休職

病気休暇をとった Steve Jobs [from maclalala2]

スティーブジョブズがしばらく休職するとのこと。確かに最近のジョブズはかなり痩せていた。どうやら致命的な病気ではなく、長期をかけて治療をしなければならない病気のようだ。1月の基調講演をシラーに託したのは、発表内容がiLife関係だけでジョブズが出る幕ではないという感じもあったが、少なからずこの健康問題もないとは言えなさそう。

とにかく6月末には戻ってくるということなので、まだまだ彼の力というのは衰えないだろう。なんせ彼が危ないとなると株価の下がる会社だし(笑)。いつかはCEOを去るときが来るだろうけど、それまでに彼と同等、それまで行かなくても株価を下げることが無い後継者が出てくるだろうか。今回はジョブズを継ぐかもしれない男、ティム・クックが代行となる。復帰までの間に彼はどのようなことをアップル代表として行ってくれるのかは楽しみなところだ。

ちなみに復帰が6月末というのは、時期的には微妙である。6月といえばiPhoneの誕生月だ。二年前の2007/6/29に最初のiPhoneが発売され、去年の2008/6/9はiPhone 3Gの発表(発売は7月)である。きっと今年も6月に何か(iPhoneではなくても)新製品の発表はあるはず。それに彼が間に合うのか?それとも今回もシラー or ティムに託すのか?

どちらにせよ、彼が元気になって戻ってくることを楽しみに待とう。
by tacca884 | 2009-01-16 01:29 | ネタ