人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ケース] マルチガジェットケース StraPocket

マルチガジェットケース StraPocket TUN-IP-000088

iPhoneのいいところは電話もインターネットコミュニケーターも、そしてiPodも一緒なところなんですが、ただiPodで使う場合と電話で使う場合だと取り扱い方が違ってくる。ということでiPhoneをiPodとして使うために使いやすくなるケースが無いかと探していて買ってみました。TUNEWEARのSTRAPOCKETというものを。

パッケージはこんな感じ。ショッキングピンク!僕はAmazonで買ったんだけど、多分これアップルストアにあっても手に取らないようなドギツイピンク(笑)。いや、もちろんパッケージだけで判断してはいけません。
[ケース] マルチガジェットケース StraPocket_d0100791_234381.jpg

中身を取り出すとこういう感じです。2つのポケットと、裏面にはバッグのベルトに取り付けることができるようにマジックで留められるようになってます。
[ケース] マルチガジェットケース StraPocket_d0100791_25197.jpg

その裏面をベロっと広げるとこういう感じになってます。結構しっかりした作り。
[ケース] マルチガジェットケース StraPocket_d0100791_241046.jpg

では早速iPhoneを収めてみましょう。こういう感じになります。うーん、なんかパッツンパッツンですよ。iPhoneでギリギリ入る感じ。薄手のiPod touchくらいがいい感じ?iPod nanoだと十分余裕があります。
[ケース] マルチガジェットケース StraPocket_d0100791_242199.jpg

2つのポケットの奥側の下部には穴が空いており、そこからヘッドホンのケーブルと通して前側にあるポケットからケーブルを出すことができます。前ポケットはヘッドホンの収納にも使えます。
[ケース] マルチガジェットケース StraPocket_d0100791_243267.jpg

ヘッドホンをiPhoneに繋いでみるとこんな感じ。このまま奥側のポケットにiPhoneを入れてもギリギリ大丈夫な感じです。ちょっとケーブルが当たるかもしれないけど。
[ケース] マルチガジェットケース StraPocket_d0100791_255138.jpg

通勤で使っているバッグのベルトに装着してみるとこういう感じになります。iPhoneはアップルマークが外側に向く様に入れると取り出した時に操作しやすいです。平たい面が体側になるのでiPhoneの構造からするとこういう入れ方の方が自然なように思えます。
[ケース] マルチガジェットケース StraPocket_d0100791_26213.jpg


総合的にはよさそうなんですが、僕的にはちょっとiPhoneの大きさ・太さにはこのケースは無理(ピッタリ過ぎる感)があるように感じました。他のガジェットならもう少し出し入れもしやすく収まるかもしれません。まだ今日来たばかりで歩きながらや自転車乗りながらというのはまだやってないので、ちょっとこれで何日か過ごしてみようと思います。

マルチガジェットケース StraPocket TUN-IP-000088
マルチガジェットケース StraPocket TUN-IP-000088
by tacca884 | 2009-02-06 02:38 | 物欲