人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウェブ進化論」の「玉石混淆(ぎょくせきこんこう:Wheat and Chaff)」的に、"石"とするか"玉"とするかはアナタ次第です。Appleネタと本で生きてます(笑)。雑記は別ブログあり。


by tacca884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ライフ] ヤラレタ!:2009/02/02〜2009/02/06

[ライフ] ヤラレタ!:2009/02/02〜2009/02/06_d0100791_1482177.jpg


うーん、この週はいったいなんだったんだ?という感じです。前半はチマチマと利益を重ねて行ったんですが全部週末の円安傾向の読みが出来なくて全部持って行かれました・・・。一気に振れるとそのときに焦ってしまって「そろそろ円高に戻るか?」と何度もポジションを取ったんですが全部裏目。

米国の株式相場の上昇があったようで、そのリスクが改善されると判断されたせいか円の売りが進んだようです。金利も低いから円で持つよりドルで持った方が良いという考えなんでしょう。これの力が強かったせいか、その後もドルは値を下げず一時期80円台後半だったのに今では90円台でとどまっている感じ。

怖いのが、またちょっと市場が変わっただけで円高に一気に持って行かれることはありえる不安定な状態なので、気をつけないといけない。あと、ちまちま似非デイトレーダーのような買い方はしない方が良いですな・・・ちょっと今週は先週懲りたので、一週〜二週の幅でポジションを持とうと思います。焦るのは禁物ですな。
by tacca884 | 2009-02-10 01:59 | 生活